H30 9/5 名古屋市中川区倫理法人会[MSレポート]

名古屋市中川区倫理法人会

日時:9月5日 AM6時30分から7時30分
場所:名古屋クラウンホテル

「白い行動旗を背に日本創生!」

平成31年度がスタートしました。5代目新会長の株式会社ラクネット、近社長の講話からスタートです。
前期に続き、白旗の行動旗頂くことが出来ました。本日初披露です。

image1.jpg

所信表明で名古屋から元気を!名古屋は日本の中心,その顔とも言える名古屋駅(中村区)に新しい法人会を作りたい。
ハードルは高いですが、中川区倫理法人から元気を発信して、全国に日本創生の風を届けたい。
出来ない事を考えるより、出来ることを考えて行動する。
近会長は体も大きいですが、スケールも大きいです。

講話では、笑顔で挨拶する。整理整頓など、子供の頃に道徳の授業で教えて頂いたことを、大人になると出来なくなっていた。
万人幸福のしおりの内容は、道徳の授業にリンクしていて、参加して改めて良い会だと気づいたそうです。
しかし良い気づきも、1日だけだとすぐに忘れてしまう。倫理法人会は、毎週あるので繰り返していくうちに自然と出来るようになっている。
知り合いの方のお話も交えて、ユーモアたっぷりお話して頂き、会場も笑い声が溢れておりました。

今期の方針として、「会員の会員による会員の為の運営 」
楽しく参加して、楽しく日本創生を広めていきたい。
皆で日本創生していきましょう。近会長の楽しくそして、強い講話でした。

名古屋市中川区倫理法人会 広報委員長 牧野修三

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rinri-aichi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/199

各法人会情報